日産自動車叶サの「NV200ユニバーサルデザインタクシー」導入のお知らせ 平成30年2月28日
 
この度、YKタクシー(山交タウンコーチ)では、日産自動車鰍ゥら発売されている「NV200タクシーユニバーサルデザイン」を1両導入し、竜王営業所に配置しました。
「NV200」は、2010(平成22)年から車いすに対応した国産車営業用タクシーとして、初めて国土交通省が定める「ユニバーサルタクシー」として販売されております。
なお、
初乗り運賃は普通車と同額の730円でご利用できます。
このほか、当社では
トヨタ自動車叶サのハイブリッド車「プリウスα」や、後部座席が回転し乗り降りのしやすい「ウェルキャブ仕様」タクシーの導入など、人と環境に優しい車両の導入に努めています。
普段のご利用や大切なお客さまの送迎に、「安心・安全・丁寧」なYKタクシーをご利用ください。
導入車両
車両の主な特徴
@ 自動開閉が可能な「助手席側オートスライドドア」を標準装備、また、開口部が高いので乗降が楽になりました。
A 乗降を楽にする大型の手すりを助手席側スライドドアに装備、また、手すりの色彩を現行モデルの路線バスと同じ「オレンジ色」にしたことで視認性が高まりました。
B 車両後部にスライド式スロープを採用し、スーツケースなどの大きな荷物の出し入れや車いすご利用の方の乗降が楽になりました。
C 車いすご利用の方に手が届きやすいレイアウトなど、介助のしやすさを追求しました。また、同乗者との安心感・一体感を高めました。

この件に関するお問い合わせ先 山交タウンコーチ  TEL(055)223-0808
YKタクシー竜王(営) TEL(055)240-8080

山梨交通トップ乗合バストップ